FC2ブログ

マンダラ・ユニヴァースCA

宙奏ブログ&メールマガジン・アーカイブ

色々とあった一週間でした。 

!cid_1@180912.jpg

写真はどれも5cm角の作品です。
一枚は多くても2時間くらいで出来上がります。
一気に描きあがる楽しみ、というのも極上だなっていつも思うのでした^^。

大きいものから小さいものまでどれもこうして「唯一」で生まれます。

あなたも「唯一」
曼荼羅も「唯一」
素晴らしいですよね。
この世界のすべてがきっと「唯一」なんでしょうね。

きらきらと輝く姿を見ていると
魂が震え、とてもうれしくなります。

それだけで最高なので
私は手元に残そうと思わないんです。
そしてサインも入れません。
(宙奏曼荼羅では見えるところにサインを入れないというセオリーがあります。)

宙奏曼荼羅に「執着」って似合わないです。

それと、
「わたし」が描くわけではない。と常々思っているからなんですが、

唯一に生まれ、
唯一に生きる。
すがすがしく潔く。

私たちも同じです。

色々と握りしめないで
手放すことで自分はどんどん磨けます。


******

日本各地で台風の被害が大きく、
皆様はいかがだったでしょうか、
被害のありました地域の方にお見舞い申し上げます。

北海道でも人生で初めてというような強風を体験したと思ったら
翌日にはまた人生最大震度の地震を体験しました。
こんなことがあるんだぁと、この人生の最大値の拡大に驚いています。

その節には色々とお声をかけていただき、ありがとうございました。
幸いに停電は経験しましたがそれ以外はつつがなく過ごさせていただいています。

おまけにとてもいい経験値を稼がせていただいた。と思っています。


北海道は元気にしています。
もうすでに、地震前とほぼ変わりなく過ごしています。

義援金というかたちもありますが、
観光で応援という形もあります。

さみしいのはお金がないことではなく仕事がないことです。
悲しいのは努力が報われないことより努力するものがないことです。

台風と地震でたくさんの被害がでていますが、
それでも丹精込めた実りの秋を迎えます。
今年のサンマは素晴らしくおいしいです^^

どうぞ秋の北海道を楽しみにいらしてくださいね✨

******


プラクティショナー認定について

プラクティショナー認定は、体験会や講座を開ける資格です。
また、そらかな曼荼羅の作家さんとしても、技術や学びを深くするために必須の講座だと思います。

セカンドまで受講された方ならその資格を得ることができますので、
プラクティショナー資格認定講座をご利用くださいね。

年内は10月27日(土)の愛知講座が対面では最後となります。

【愛知講座案内 2018年10月】
https://files.acrobat.com/a/preview/8bdf6c0c-bade-46b9-ab26-e8915f465b1b


11月12月はスカイプより簡単な「ZOOM」でのネットでの認定講座を数回予定しています。*スマートフォンでも大丈夫ですよ💞

ご興味のあるかたはお問い合わせくださいね。*先着順になります
*メルマガ後部の返信用メールアドレスからご連絡ください。

全国各地で、個展や合同展、体験会・講座などが行われています。
以下より探すことができます。


社団HPからお近くのプラクティショナーさんを見つけていただく
https://www.mandala-uni.com/blank-12


社団掲示板から開講案内などを見る
https://www.mandala-uni.com/forum


【全国の体験会・講座・作品展などの掲示板】
https://www.mandala-uni.com/forum


【facebook ~龍の座~】*アカウントがなくても見られます。プラクティショナーの作品を発表しています。
https://www.facebook.com/ryuunoza/


皆様健やかに秋をお楽しみくださいね

公式HPはこちら
http://www.mandala-uni.com/

Comment

Add your comment