FC2ブログ

マンダラ・ユニヴァースCA

宙奏ブログ&メールマガジン・アーカイブ

「師匠は自分」&宮城講座のお知らせ 

!cid_1@180702.jpg

我が家の近くの八紘学園の景色です。
ここのソフトクリームが絶品^^

おはようございます。
ようやく窓の外から夏の音や夏のにおいがしてきた札幌です。

直感優先にしたとき、
唯一の副作用は「手が回らなくなる」こと。
これをじっとりと体感中です(笑)


私はこの点描曼荼羅画を講座にしようと考えたとき、こう考えていました。

あれやこれやとスピリチュアルジプシー化していく人たちに

「自分の中にもう、全ての答えが収納されている」ことに気が付いてほしいって、

この講座がそのきっかけになるなら、やる価値がある。

それがたった一人でも私の仕事はそれで完結するって。

そう思ってたんですね。

今は「やってみて本当に良かった」と思っています。


「気づいた」という話はたくさん聞きます。
でもそういう方はまたほかの方の話に「気づいた」「感動した」といいます。

いつもオーディエンスに回ろうとする傾向があります。

それが何年にもわたる場合
知っていてほしいな、
と思うことがあります。

自分の師匠は自分の中にいます。

もしそう思えないのであれば
いったん自分をまるごと外から見つめる。

つまり自分自身を「俯瞰」することをお薦めします。

そらかな曼荼羅のテキストはその部分を
「文章で教える」ではなく
「描いていくと自分でわかりますよ」というようにガイドしています。

だってですね、外側からの気づきより
自分の中で生まれた気付きはとても深いものなんです。

そしておそらく
あなたがなにかを学び「気づいた」ということがあれば、
それもそのことを言っているのだと思うんです。

簡単に気づくようなことではなくて、です。

沢山のアイテムは必要ありません。

深めること。
一つのことの奥には数億というあなたがいます。


週の初め
今週どうやって過ごしたら楽しいか
色々考えてみましょう♪

自分を楽しませるのも自分の仕事ですよ^^


さて、プラクティショナー講座のお知らせです。
プラクティショナー資格は「教えることができる資格」ですが、それだけではなく、作家さんとしての制作のスキルを深めてもらうためのノウハウにあふれていますよ^^。皆様にお会いできたらお話ししたいことがたくさんあります^^
8月は福岡、9月は宮城でお会いできたらうれしいです。

【宮城講座のお知らせ】7/1からエントリーを開始しました。
日時:9月22日(土)10:00~17:00
場所:仙都会館*JR仙台駅から徒歩5分
詳細はこちらからご覧ください
https://files.acrobat.com/a/preview/d1db3c97-520b-4ba5-9fa9-fa67002f7b7a


【福岡講座のお知らせ】エントリーお早めにどうぞ
日時:8月26日(土)10:00~17:00
場所:アクロス福岡
詳細はこちらからご覧ください
https://files.acrobat.com/a/preview/471b511a-0553-4db9-bf9a-76035ce35538



【全国の体験会・講座・作品展などの掲示板】
https://www.mandala-uni.com/forum


【facebook ~龍の座~】
*アカウントがなくても見られます。プラクティショナーの作品を発表しています。
https://www.facebook.com/ryuunoza/


【facebook 社団ページ】
*アカウントがなくても各地の講座や体験会スケジュールをご覧いただけます。
https://www.facebook.com/jmuca.mandala/



今日も素敵な一日をお過ごしくださいヽ(^o^)丿

公式HPはこちら
http://www.mandala-uni.com/


Comment

Add your comment