FC2ブログ

マンダラ・ユニヴァースCA

宙奏ブログ&メールマガジン・アーカイブ

2016/11/18 配信 明日は横浜講座です 

DSC02944-1s.jpg


皆さんおはようございます。

私の手元にはいつも、
プラクティショナー講座の時に説明するための描きかけ、
それもざっくりと正確ではないもの、が溜まっています。

いつかちゃんと仕上げてあげるからね。
そういいながらもなかなかはかどらず。

この曼荼羅はそんな下図の一枚です。

11cm角で仕上がりまで2時間くらい、どんなふうになるんだろうか?
と、とても楽しみながら完成しました。

多くの皆さんが、「あんな風にきれいなものを」と思ってくださるのは先生たちも先生冥利に尽きるとは思うのですが、

出来上がった作品の美しさを競うのではなく
出来上がるまでの曼荼羅との会話を楽しむ事が
宙奏では貴重なものです。

それは、
曼荼羅と一緒に歩んでいる。と思える時もあれば。
曼荼羅に遊んでもらっている。と思うときもあります。

多くの方に曼荼羅を描くことを楽しんでもらいながら
から自分を俯瞰する時間を得てもらいたい、と、

宙奏講座を創りました。


明日の横浜講座でもしっかりとそのことを伝えたいと思っています。


江の島の龍神様も回って、月曜夜に帰ります。

急ぎのメール以外は返事が遅くなることもありますが、チェックはちゃんとしていますのでご安心を。

では、行ってまいります(^―^)

寒くなってきました。

お身体ご自愛くださいね。


まよ

*1月21日に名古屋での講座を予定しています。
会場など詳細が決まりましたらご案内させていただきますね^^

*12月3日(土)13:00~ 参加費3000円
本部(札幌)にてセルカラーリング体験会を行います。
残席2名様承れます。*受講者様も参加できます。
詳しくはこちらから
https://www.facebook.com/events/160818204386607/


Comment

Add your comment