FC2ブログ

マンダラ・ユニヴァースCA

宙奏ブログ&メールマガジン・アーカイブ

「宙奏曼荼羅の資格を取ったらほかの曼荼羅は教えられない?」 そんなことはありません! 



先日のパンデミックフラワーです。
光にかざして動画にしました。
光が通るところは作成時にできる小さな孔。

宙奏ならではの美しさだなっておもいます💗
先月これを描いているときにあまりにまぶしくて、
この子をかざして光を遮ったら、一斉に光の花が咲いて見えたのでした。

****

話は変わって

最近よく尋ねられるので、
誤解を解いておきたいのですけど。

「宙奏曼荼羅の資格を取ったらほかの曼荼羅は教えられない?」

そんなバカな話があるわけないじゃないですか。


当会のプラクティショナーさんには、
パステルの曼荼羅を教えてらっしゃる方もいますし
糸かけ曼荼羅の先生もいますし、
当協会とは違う他の点描曼荼羅を教えている方もいます。

ちょっと調べたらわかりそうなことだと思うんです。

なので、そう尋ねてくださった方には本当に感謝しています。

で、私はこう思うんです。
確かめもしないでそういう誤解をしていた方が
自分にとってはいい理由付けができる?

そういう方たちがそういうことを言って歩いているんだなって。

テキストも規約もちゃんと読まないんだろうな。ってね。

残念だけど、ご縁がなかったのだと思います。


*当会ではMSP《マスターセカンドプラクティショナー》さんには
点描曼荼羅に限って、当会のものだけ教えていただいていますが、
その数は20人に満ちません。
そしてその20名に満たないMSPさんも、
パステル曼荼羅も糸かけ曼荼羅も並行して教えてらっしゃる方がいます^^。

MSPさん以外は
似たタイプの点描曼荼羅でもいくつか教えてらっしゃる人がいますから。
心配することはないと思います。


Comment

Add your comment